未マッチョセレブの筋トレ日記(ダイエットもね)

世に溢れるダイエット・筋トレ情報、もういいよ!全部やってみるから!マッチョセレブになりたい凡人の筋トレ体験日記

【レビュー】EAA+HMB(ファインラボ)を買ってみた!感想・レビュー!これで腹筋割れるかな!?

こんにちは!モンベル太郎です!

 

会社員として働いているとなかなか時間も取れなくて、一回一回の筋トレを最大限効率化したくなってしまいます。

 

そしてついに、EAA サプリメントを買ってしまいました!

 

買ったのはファインラボ社のFINAL EAA+HMB

f:id:shidoma:20190820092401j:image

 

EAA必須アミノ酸9種類を摂取できるサプリメント!人気のBCAA(必須アミノ酸3種)の上位版みたいなやつ。アミノ酸は体の原料になるため、筋肥大には超重要!

 

HMBは最近流行りのうそ臭い広告がたくさん出てくるサプリメント!その正体はカルシウムです。筋肉の分解を抑制してくれるので、筋トレの効果を効率化出来るようです。

 

飲むタイミングはプロテインと一緒でよくて、血中アミノ酸が少なくなってる朝起きた時と、筋トレ後が一番いい。

 


f:id:shidoma:20190820092701j:image

たんぱく質90%や!アミノ酸だけど。

 

 

いちごフレーバーで飲みやすいとの前評判!筋肉Youtuberで有名なぷろたんさんの動画にも登場していました。

 

パウダーめっちゃ細かい。ふたを開いた勢いでも舞い上がるほどです。

 


f:id:shidoma:20190820092553j:image

真っ白。

 

スプーン1杯で5gです。体重に合わせて僕は3杯で1回分にしています。

 

EAA は飲んで15分ほどで血中アミノ酸濃度を高めてくれるので、運動の直前、運動中、直後、いつ飲んでも良いです。

 

但し、イッキ飲みするとお腹ゆるゆるになるらしいので、筋トレ直後とシャワー浴びたあとで分けて飲んでます。

 

味は?

味はうっす~いいちご風味。ほぼ水ですね。でも苦味があります。あとは喉を通るときに酸味を感じます。胃液が上がってきたような。。。

 

 

匂いは?

そして、臭いがすごい!・・・。これははっきり言ってくさいです!めっちゃくさい。ワキガやんこれ・・・。HMBの臭いですね。

 

いやー、HMB入れないほうが良かったな~。別で錠剤で飲んだ方が良いと僕は思います。

 

 

我が家では「まずい水」という呼び名になりました!とりあえず1本飲みきって効果をみたいと思います。うーん、まずい!