未マッチョセレブの筋トレ日記(ダイエットもね)

世に溢れるダイエット・筋トレ情報、もういいよ!全部やってみるから!マッチョセレブになりたい凡人の筋トレ体験日記

自己紹介

読者のみなさま

 

初めまして!未マッチョセレブのモンベル太郎です!

わざわざ自己紹介の記事にまで足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。何も特筆できるような学歴もスキルもありません。

 

マッチョでもセレブでもありません。まだ今は!でもいつかは!?

f:id:shidoma:20190817174800j:plain

こんなマッチョセレブになりたいなぁ。

 

プロフィール

29歳SIer勤務サラリーマン。既婚・子供なし。都内1LDK賃貸住まい。

身長178cm、2019年8月現在73kg

学生時代は軽音楽部でバンドマン。ドラム演奏をしていました。

運動はからっきし。

 

筋トレを始めたきっかけ

ありがたいことに27歳で結婚できまして、結婚式を執り行うことができました。その際、一生残る写真でカッコつけたいがために人生初のダイエットを敢行!71kgから68kgへ−3kgのダイエットに成功しました。

 

しかし、1年後には73kgへリバウンド!人生で2番目に重い体重となってしまったのです。(人生で1番重かった時は就職直後で81kg。なんと仕事のストレスで特に運動もせず、10kg痩せたのですが。)

 

その頃、高校の同級生に登山に誘われましたが山小屋1泊、計12時間の歩行計画についていける気がせず、再びダイエットを敢行することに。今度はリバウンドしないよう筋力強化、心肺強化を目的に。

 

登山は大成功!

結果から言えば3週間の筋トレと有酸素運動を行って、登山は成功。足やお尻は限界を迎えてましたが登り7時間、下り5時間のトレッキングに僕の体は耐えられたのでした。

 

意外と人間の太ももってタフなんだなぁと思いました。

 

そして、同時にこうも思いました。

僕の太ももの限界はどこまでいけるのか?と。

 

次の目標はサイクリング200km

人間の太ももの限界が気になった僕は、次なる目標としてブルベ200kmを走ってみたくなりました。ロードバイクに乗って次々と移りゆく海や山の景色を眺めてみたくなったのです。

 

今年はツール・ド・ちばに出て、まず115kmを走破したいと思います。

 

 

さぁ、筋トレを始めよう!

登山やサイクリングの能力向上のために始めた筋トレですが、最近は筋トレ自体も楽しくなってきました。日に日に締まっていく腹筋!たるみがなくなっていく内もも!思考もポジティブになりつつあり、ご飯も美味しいです。

 

もしかして筋トレって一生楽しめる趣味なのでは?老後の足腰の不安や医療費を考えると、コスパ良すぎかも・・・。と思っています。

 

この、ブログでは筋トレ情報の発信よりも僕自身の体験の感想をメインにしたいと思います。だって、筋トレ情報なんてネットに溢れすぎて何が正しいのかわからなくなりつつあるでしょ?

 

それでは、読者のみなさまもどうか一緒に筋トレを楽しみましょう!

 

モンベル太郎